当院の特徴

科の枠にとらわれない医療を目標としています。どのような症状があるのか詳しく伺い、全身の身体所見をもとに必要に応じた採血やエコー、心電図などの検査を行わせて頂きます。

当院スタッフには数人の健康管理能力検定有資格が在籍しております。治療については医師から分かりやすく説明させていただきますが、不明な点がありましたら看護師、スタッフにも気軽にお問い合わせいただけます。

当院で十分な検査ができない場合は連携している施設で速やかに検査を行い、いちはやく治療を開始できるよう手配いたします。往診、在宅診療にも対応しておりますのでかかりつけの方であれば通院できないような状態になってしまった時でもご相談に応じて訪問させていただきます。

当院ビル4階しぎの眼科、5階有賀耳鼻咽喉科とも連携をとりあって診療を行っております。

生活習慣病(高血圧、糖尿病、高尿酸血症など)

上気道炎、肺炎、喘息などの呼吸器疾患

腹痛、嘔吐、下痢などの消化器疾患

外傷、皮下腫瘤、巻き爪など外科的処置を要する疾患

虫刺され、皮膚の腫れ、化膿などの軽傷の皮膚疾患

腰痛、膝関節痛、肩甲部痛、頭痛など慢性疼痛

(温熱療法、牽引法などのリハビリ、トリガーポイントやエコーガイド下筋膜リリースなどの注射)

訪問診療もご希望に応じて行います。

機能強化加算について

当院では「機能強化加算」を算定する患者様に対して『かかりつけ医』として次のような診察を行います。

〇生活習慣病や認知症等に対する管理を行います

〇他の医療機関で処方されるお薬を含め、服薬状況等を踏まえた内服管理を行います。

〇予防接種や健康診断の結果に対する相談、健康管理に関するご相談に応じます。必要に応じて専門医を紹介いたします。

〇介護保険の利用に関するご相談に応じます

〇体調不良等、患者様からの電話等による問い合わせに対応しています。